いくつになったの
script*KT*

プロフィール

バンビママたま

Author:バンビママたま
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


Category : スポンサー広告

狂犬病ワクチン

Category : バンビの日常
狂犬病ワクチンを打ちに行ってきましたぁ~

家を引っ越してからも
前と同じ病院に行っていたのですが
バスで行くのはバンビも車酔いするし
かわいそうってことで、徒歩1分の病院に変えました!


DSC_0715.jpg


どこ行くの?


パパに抱っこされて不安げなバンビ。



診察台に乗ってからも
腰が引けちゃって
しっぽもお尻の下へ・・・^^;


いつもの病院だと、しっぽブンブン振ってるくせにさぁーー



新しい病院は先生もいい人で
前の所より触診も丁寧でした。

あと、一人の先生に
助手さんが必ず一人ついてる様子。



先生には
「骨格はチワワだけど
お顔、とくにお鼻まわりはポメちゃんだねー。」って





過去3回の注射はおとなしくしてくれていたので
今回も大丈夫だろ~と思っていました。






なのに




針がちっくんした瞬間



「キャッ!キャッ!キャッ!キャッ!キャッ!キャーーッ!!」

大暴れ!!!


先生の手から注射器が吹っ飛んでいきました


もうホント
猿かお前は・・・って感じの鳴き?叫び?声。。



注射器1本無駄にしたバンビ


先生が、新しい注射器を持ってきて
2回目ちっくんした時は
無反応で胸を撫で下ろしました



もつかの間



先生が
「狂犬病のは後からくるんだよね~?」って




その瞬間またもや

「キャッ!キャッ!キャッ!キャッ!キャッ!キャーーッ!!」

いやー!もう、待合室まで響きわたっちゃって

バンビやめてー><
大袈裟に騒ぎすぎ

普段ほとんど吠えないので

こーゆー時ビックリしちゃいます。



助手さんには
「それは嘘だよ~?」
って言われちゃったね・・・

「みんなに笑われちゃうよ~」
って、
バンビには悪いけど私笑っちゃったわ。



隣のブースの診察台で診察していた
院長先生らしき方までもがビックリして入ってきて

「どうしたの!?」って



小さいころは訳も分からず、なされるがままだったけど
大きくなって何をされるかなんとなく分かるようになってきたんでしょう。




犬は大袈裟に痛がったりするみたいですが、
弱虫バンビー!!!><
恥ずかしいわぁ~~~(- -;)





帰りは初めてみるタンポポに興味深々


DSC_0719.jpg


まるで何事もなかったよう。

無事に終わってよかったね。。。

来年はどうなることやら



DSC_0720.jpg


頭突っ込んじゃって・・・

ムシャムシャしないでよー?






家に着くと安心したのか
何故か大はしゃぎするので
ハウスさせました^^;


ホント内弁慶。。



今日はゆっくり寝てください。

DSC_0737.jpg




ランキング参加しております↓↓
良ければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村




避妊とヒート

Category : バンビの日常
ブログをお休みしている間にバンビは初ヒートを迎えたのであります。


DSC_0343.jpg
(※今回は記事の内容とは関係ない画像でお送りしております。)


当初はヒートを迎える予定はありませんでした。


とゆーのも、避妊手術の日程を決めに病院へ行った時のこと…

「まだ体がしっかり出来上がってない気がする…。」
「もうすぐ7か月だから、一度ヒートを迎えて体がしっかりしてからの方が負担が少ないと思う。」

と先生に言われたのです。


バンビのこと考えた上で旦那と話し合い
手術は初ヒートを迎えた後にしよう。
ということになったのです。


DSC_0202.jpg
(大好きなうさぎさんの耳カジカジ。この子はもう2代目)



が、しかし・・・・・


8ヶ月を迎えても
9ヶ月を迎えても



いっこうに こ・な・い!!


小型犬なら7か月くらいって聞いていたので
だんだんと心配になってきた生後10ヶ月になる頃

バンビさんやっと大人の女になりました




まぁ大体、7~10ヶ月でくるみたいなので許容範囲か


にしてもバンビ成長遅いのかなぁ??

先生が、体が出来上がってない気がするって言ってたのもそのせいなのかな?



なにはともあれバンビおめでとう^^




しかしながら

旦那さんがめずらしく長期のお休みを取れそうだったので
バンビと初旅行!を計画していたのですが
敢えなく中止に・・・

残念!また今度の機会に><






c
(ジャーキーお預けされて、食べていいのかな?とこちらの様子を伺う)




ヒート中はオス犬に結構影響与えちゃうみたいなので

迷惑かけたくないし、時間帯をずらし夜お散歩にしていました


なにやら、ヒート中にバンビが発するフェロモンのせいで

雄ワン君がオオカミさんになっちゃうとか!



でも、最近はこんなに暖かくて
桜もキレイで
天気もいいのに…

夜お散歩だけではかわいそう!



と私自身も耐えられなくなって
今日は昼間に散歩に行ってきました




ワンコが集まる近所の公園を避けて
手早く家の周りをぐるっとね^^



バンビもめっちゃはしゃいで
全力疾走


満開の桜も見れたし良かったねーー





なんか初ヒートで、必要以上に私が気を使いすぎていただけなのかな?
みなさんはどうしているんでしょうか??



DSC_0362.jpg
(旦那の実家にて。ミッキーの体重ドールと。)





ともあれ、発情期が落ち着くまであと暫く



実は、避妊手術を心に難く決めている旦那と
初ヒートを迎え大人になったたバンビをみて
少し心が揺らいでいる自分がいます。。



ちゃんと答えをださなければ><




DSC_0396.jpg
(私の実家にて。寝落ち寸前)




バンビーー
今月は久々のちっくんがあるよー!
おりこうにできるかな^^?


早く旅行も行ってみたいねー♪



ランキング参加しております↓↓
良ければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村



ライバル

Category : バンビの日常
またまた久しぶりで申し訳ありません。。
忘れられてないかしら><

実は本日付で退職いたしまして
バタバタしていたのであります。

年内にお引越しもするので
しばらく忙しい日々は続くので
更新がまばらになってしまうかもしれませんが
お付き合いくださると嬉しいです!




さて、今日はバンビのライバルを紹介します。




じゃーーーーーーーん


IMG_1072.jpg

パペットチワワくん
(ネーミングセンスなし)

何種類かありましたが
バンビにお顔が近いのを選んでみました。


バンビはこいつのことが
大嫌いなのか大好きなのか
見せると鬼の形相になります。



それでは見合って見合って~


はっけよーい

IMG_1062.jpg

のこった!

IMG_1063.jpg

バンビ!いきなり首に噛みついた!

反則だよ~><




IMG_1060.jpg

こんどは鼻に!


IMG_1066.jpg

口に!!
ガブ!

か、かおが・・・


IMG_1061.jpg
耳に!

パペット「ひえ~!勘弁して~!」


IMG_1068.jpg

バンビ「許さん~!」


バンビ~本性でちゃった?


ランキング参加しております↓↓
良ければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村



お買物

Category : バンビの日常
土曜の夜、スマステーションで
ペットランキングやってましたね★

ポメちゃんは5位で
チワワは3位


そしてなんとMix犬2位でした


人気はチワックスやチワプーちゃんだってー

ポメチワちゃんは話題に上がらなかったけど
Mixがランクインするなんて正直びっくりしました。

ハーフ犬やMix犬なんていうとおしゃれですが
言ってしまえば「雑種」なんですよね~


バンビのパパはチワワの血統種
ママはポメラニアンの血統種
だけどバンビには血統書なんてものはありません。

叶わないことだけど
バンビのパパとママってどんなワンちゃんなんだろ~
会ってみたいな~って思います。



さてさて、この週末
旦那さんと2人でヴィーナスフォートへお買物へ行きました。(2匹はお留守番)


ペットパラダイスさんで
キャリーとニットのお洋服を買いました♪


本当はスリングを見に行ったのに
かわいいからってついついキャリーを買ってしまった
ダメな飼い主。。


買ったのがこちら
RIMG0667.jpg

中から恨めしそうに覗いてる子がいますね


顔を出してあげましょう
RIMG0672.jpg
残念なお顔になってます

ディズニー好きとしてはお気に入り^^


お洋服は
IMG_1055.jpg
フードが邪魔だ~って声が聞こえてきそうですね。

バンビの服っていつもピンク系ばかりでした。
今回も迷わずピンクを見ていたら
夫が「同じような服ばっか」と言ってきたので
イメチェンってことでブルーを買ってみました

IMG_1047.jpg


フードに穴が開いていて
お耳がだせるのよん♪



IMG_1035.jpg


お耳出さないツルっとした顔も好きだけど^^

ブルーもなかなか似合うじゃないか


これからはピンクだけじゃなくて
いろんな色を買ってあげようと思います~★


ヴィーナスフォートは1階ペットOKなので
今度はこのキャリーで一緒におでかけしようね~



ランキング参加しております↓↓
良ければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

寝室解禁!

Category : バンビの日常
お久しぶりの更新になってしまいました
スミマセン。。

みんな元気です^^


すっかり涼しくなってきましたね~

我が家でも冬支度をはじめました。


こんな感じ♪
IMG_1017.jpg

新しいベッド気に入ってくれたみたいですが
こんな風に中に入ってくれることは稀で
9割がた上に乗って寝てます。

まぁ、あなたのベッドだから好きに使っていいんだけどね・・・
寒くなったらもぐってくれるのかな?



さてさて、最近のバンビちゃんですが

「おトイレ」

ほとんどできるようになりました~★
まだたまに失敗しちゃうけど^^;

私の頭を悩ませていたトイレ問題。
参照⇒悩み事


どうやらバンビはトイレトレーが嫌いみたいだったので

「トイレトレーですること」
ではなく
「トイレシーツにいたずらしないこと」
に目標をシフトチェンジし躾をしたところ
できるようになったんです♪



よかった~~~
ほんと、トイレについては何度
発狂しそうになったことか(笑


というわけで
リビングとパパの部屋だけだった
バンビの行動範囲を広げて
寝室もOKにしました!


いつも一人でリビングのケージで寝ていて
可愛そうに思っていたのですが
夫の提案で一緒に寝てみることにしました。

バンビ、ケージの外では遊び続けていて
眠ったことないんですけど・・・^^;


寝室のドアをしめると
リビングにあるトイレにいけなくなるので
ペットシーツもひいてあげて・・・
DSC_0006.jpg

ご覧のとおり。
場所を変えてもちゃんとおしっこできた★
偉いね~~^^


ただ問題がー
いつもの寝る時間になっても
DSC_0025.jpg
大好きなお水飲んだり(舌ながっ)

DSC_0017.jpg
ウェットティッシュひっぱりだしたり(こらっ)


DSC_0023.jpg
ママのポーチぶん回したり(こらーー!)


ぜーんぜん落ち着きません。


遊び続けること2時間…

これじゃ、夜中ずっと動き回ってるんじゃ?
ケージに戻そうか?






と思いつつ電気を消したところ
DSC_0027.jpg
寝に入った^^


単純ね♪


トイレもできるようになってきたので
バンビと旅行!
の夢に近づいたかなー??


ランキング参加しております↓↓
良ければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

