いくつになったの
script*KT*

プロフィール

バンビママたま

Author:バンビママたま
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


Category : スポンサー広告

狂犬病ワクチン

Category : バンビの日常
狂犬病ワクチンを打ちに行ってきましたぁ~

家を引っ越してからも
前と同じ病院に行っていたのですが
バスで行くのはバンビも車酔いするし
かわいそうってことで、徒歩1分の病院に変えました!


DSC_0715.jpg


どこ行くの?


パパに抱っこされて不安げなバンビ。



診察台に乗ってからも
腰が引けちゃって
しっぽもお尻の下へ・・・^^;


いつもの病院だと、しっぽブンブン振ってるくせにさぁーー



新しい病院は先生もいい人で
前の所より触診も丁寧でした。

あと、一人の先生に
助手さんが必ず一人ついてる様子。



先生には
「骨格はチワワだけど
お顔、とくにお鼻まわりはポメちゃんだねー。」って





過去3回の注射はおとなしくしてくれていたので
今回も大丈夫だろ~と思っていました。






なのに




針がちっくんした瞬間



「キャッ!キャッ!キャッ!キャッ!キャッ!キャーーッ!!」

大暴れ!!!


先生の手から注射器が吹っ飛んでいきました


もうホント
猿かお前は・・・って感じの鳴き?叫び?声。。



注射器1本無駄にしたバンビ


先生が、新しい注射器を持ってきて
2回目ちっくんした時は
無反応で胸を撫で下ろしました



もつかの間



先生が
「狂犬病のは後からくるんだよね~?」って




その瞬間またもや

「キャッ!キャッ!キャッ!キャッ!キャッ!キャーーッ!!」

いやー!もう、待合室まで響きわたっちゃって

バンビやめてー><
大袈裟に騒ぎすぎ

普段ほとんど吠えないので

こーゆー時ビックリしちゃいます。



助手さんには
「それは嘘だよ~?」
って言われちゃったね・・・

「みんなに笑われちゃうよ~」
って、
バンビには悪いけど私笑っちゃったわ。



隣のブースの診察台で診察していた
院長先生らしき方までもがビックリして入ってきて

「どうしたの!?」って



小さいころは訳も分からず、なされるがままだったけど
大きくなって何をされるかなんとなく分かるようになってきたんでしょう。




犬は大袈裟に痛がったりするみたいですが、
弱虫バンビー!!!><
恥ずかしいわぁ~~~(- -;)





帰りは初めてみるタンポポに興味深々


DSC_0719.jpg


まるで何事もなかったよう。

無事に終わってよかったね。。。

来年はどうなることやら



DSC_0720.jpg


頭突っ込んじゃって・・・

ムシャムシャしないでよー?






家に着くと安心したのか
何故か大はしゃぎするので
ハウスさせました^^;


ホント内弁慶。。



今日はゆっくり寝てください。

DSC_0737.jpg




ランキング参加しております↓↓
良ければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村




お花見

Category : バンビとおでかけ
今日はちょっと汗ばむくらいのお天気でしたね!


ってことで家から徒歩5分程の公園へ行ってきました


桜咲いてるかなー?と期待しながら・・・

去年の12月に引っ越したばかりなので
桜の季節にこの公園へ行くのは初めてだったのです。


この土日に大量のお酒やらを持って
公園へ向かう大勢の人を見かけていたので
ここらへんでは結構有名なお花見スポットなのかな?


と思っていたのですが・・・

DSC_0695.jpg



いや!
想像以上!!!


たっくさん咲いてました^^



DSC_0700.jpg




平日でもシートを敷いて
お弁当広げている人たちがいたし

普段は用意されていないのに
お花見用に大きなゴミ箱があって
それも溢れかえっていたので

土日は結構な人が集まっていたんだろーなー
と予想されます



DSC_0696.jpg



うーん、綺麗




DSC_0699.jpg






バンビはもう発情後期に入った頃なので

降ろして歩かせてみました。


いきなり鳩の大群に突っ込んでいきました。
いつものことですけど

久々に鳩さんに会えて嬉しかったかな?



桜と一緒に
DSC_0692.jpg





そこにいきなり
ノーリードのトイプーちゃんが
突進してきて><

焦りました。。

しかも雄ワンちゃん


念のためヒート中ってこと伝えて
すぐ抱っこして、
その場を離れようとしたのですが…


飼い主さん去勢済みだし
気にしないでと。。

いや、気になる。

んー・・・
そういう問題なんでしょうか?


微妙な時期に公園に来ちゃった
私も悪いんですが

それにしても
公園内はノーリード禁止って
思いっきりでっかい看板出てるのに



どうしていいか分からず
そのままにしていたら。



バンビ・・・
初めて他のワンちゃんと上手にご挨拶できたんです





興味深々で他のワンちゃんに近づいて
お鼻同士をツンとするものの

相手にお尻をかがれると
ビビって私の後ろに隠れていたバンビが・・・





今日は相手のお尻をクンクン


暫くすると
トイプーちゃんは飼い主さんの所へ
走って戻っていきました。



バンビは遊んでーって尻尾ふってましたが
相手にされてなかったね。

君みたいなチンチクリンは興味ないんだー
って言われてるみたいでちょっと可愛そうでした。。笑




最後に変な写真

DSC_0693.jpg


「スカイツリーと桜」

って撮ろうと思ったのに!


スカイツリー曲がってる^^;



これは、私がシャッターを押した瞬間
バンビがリードをクンっと引っ張ったので
少し手ブレしてしまったのです。



外で見たとき気づかなかったのですが
家で見たらこんなことに





ランキング参加しております↓↓
良ければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村



避妊とヒート

Category : バンビの日常
ブログをお休みしている間にバンビは初ヒートを迎えたのであります。


DSC_0343.jpg
(※今回は記事の内容とは関係ない画像でお送りしております。)


当初はヒートを迎える予定はありませんでした。


とゆーのも、避妊手術の日程を決めに病院へ行った時のこと…

「まだ体がしっかり出来上がってない気がする…。」
「もうすぐ7か月だから、一度ヒートを迎えて体がしっかりしてからの方が負担が少ないと思う。」

と先生に言われたのです。


バンビのこと考えた上で旦那と話し合い
手術は初ヒートを迎えた後にしよう。
ということになったのです。


DSC_0202.jpg
(大好きなうさぎさんの耳カジカジ。この子はもう2代目)



が、しかし・・・・・


8ヶ月を迎えても
9ヶ月を迎えても



いっこうに こ・な・い!!


小型犬なら7か月くらいって聞いていたので
だんだんと心配になってきた生後10ヶ月になる頃

バンビさんやっと大人の女になりました




まぁ大体、7~10ヶ月でくるみたいなので許容範囲か


にしてもバンビ成長遅いのかなぁ??

先生が、体が出来上がってない気がするって言ってたのもそのせいなのかな?



なにはともあれバンビおめでとう^^




しかしながら

旦那さんがめずらしく長期のお休みを取れそうだったので
バンビと初旅行!を計画していたのですが
敢えなく中止に・・・

残念!また今度の機会に><






c
(ジャーキーお預けされて、食べていいのかな?とこちらの様子を伺う)




ヒート中はオス犬に結構影響与えちゃうみたいなので

迷惑かけたくないし、時間帯をずらし夜お散歩にしていました


なにやら、ヒート中にバンビが発するフェロモンのせいで

雄ワン君がオオカミさんになっちゃうとか!



でも、最近はこんなに暖かくて
桜もキレイで
天気もいいのに…

夜お散歩だけではかわいそう!



と私自身も耐えられなくなって
今日は昼間に散歩に行ってきました




ワンコが集まる近所の公園を避けて
手早く家の周りをぐるっとね^^



バンビもめっちゃはしゃいで
全力疾走


満開の桜も見れたし良かったねーー





なんか初ヒートで、必要以上に私が気を使いすぎていただけなのかな?
みなさんはどうしているんでしょうか??



DSC_0362.jpg
(旦那の実家にて。ミッキーの体重ドールと。)





ともあれ、発情期が落ち着くまであと暫く



実は、避妊手術を心に難く決めている旦那と
初ヒートを迎え大人になったたバンビをみて
少し心が揺らいでいる自分がいます。。



ちゃんと答えをださなければ><




DSC_0396.jpg
(私の実家にて。寝落ち寸前)




バンビーー
今月は久々のちっくんがあるよー!
おりこうにできるかな^^?


早く旅行も行ってみたいねー♪



ランキング参加しております↓↓
良ければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村



