いくつになったの
script*KT*

プロフィール

バンビママたま

Author:バンビママたま
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

飾りじゃないのよ

Category : 未分類


こんにちは

初めて携帯から投稿してみます
うまくできるかな…


画像はバンビがガムをカミカミしてるところです

パピー用のやわらかめのやつ

気に入ったらしく
隠そうとしてベッドを掘ったり
リビングをずっとウロウロ

座って食べればいいのに
私に取られそうになってもすぐ逃げられるように
立ったままカミカミしてます(笑)



最近思うことは
バンビって全然噛まない

ジャーキーとか3回くらいしか噛まずに飲み込むし

ドライフードにいたっては丸のみだし

なんの為に歯が生えてるの?
って感じです
(いま前歯全部抜けてマヌケですが…

生え替わりの時期たから??

消化できているようだけど、心配だなぁ…

スポンサーサイト

No title

バンビちゃん今日はなんだかチワワっぽいですね
可愛い♪
ガム気に入ったんですね!
うちも、あげてみようかな☆

バンビちゃん乳歯いっぱい抜けたんですね!
ミルクも早く、尖がった乳歯抜けて欲しいな(^^)

milkママさん

そうなんです!
成長とともに段々チワワに近づいてます☆

だいぶ抜けてきましたよ〜
ミルクちゃんも早く生え替わって
噛み癖治るといいですね (^-^)

No title

こんばんは~(o´(T)`o)ノ

先ほどはご訪問ならびにコメント有難うございました。
スズチャンネル。@管理人のスゥです(o´(T)`o)

お誕生日、4日違いなのですね♪
しかもトイレができなくなった理由まで同じ(笑
我が家もメッシュシート付きのトイレを使い始めてから、
お部屋に放したときのトイレができなくなって、現在に至ってます;
ケージの中ではちゃんと決まった場所(Mサイズですが使用箇所は半分だけ)で
できるのに...ε= (´(T)`;) ハフン

昨日からトイレに吹きかけるトレーニングスプレーを使い始めました。
効果のほどはいかに!?(笑

No title

前歯全部抜けちゃったんですか?
早いですね~
ウチは1カ月早いのにまだまだです~
ウチはドライフード噛んでますね~
ちょっと大きかったときなんか
咳きこんで一回出したりしますよ~

>スゥさん

コメントありがとうございます♪

おんなじなんですねぇ!
どうもバンビはあのメッシュが嫌いらしく
広々したケージの外だと
メッシュがある上にすら乗ろうとしないので
トイレシーツにいたずらしないように躾けるコトにしましたぁ~
ニコラくんずいぶん器用におトイレするんですね^^

スプレー効果あるといいですね!
お互い気長にがんばりましょ。

>ひよちんさん

気づいたら抜けてましたーー;

うちもまだまだだと思ってたら
いつの間にって感じだったので
ペコちゃんもすぐかもしれませんね^^

フードは時々カリッていってるんですが
ほぼ丸のみで・・・
ペコちゃんよく噛んでえらいなぁ
だからすぐお腹いっぱいになるのかな?

No title

ワンコのなかにはしっかり噛む子と丸呑みしちゃう子がいます

うちも丸呑みしちゃう派なんですが きちんと消化できてるみたいだし あまり気にしなくていいんじゃないかな?
それより 大きなものをあげたときに 喉につまらせないように そちらを気をつけてあげてくださいね!
☆~

>クレアさん

そうなんですね!
小さい頃はもうちょっと噛んでたと思うので
心配してたんですが、ちょっと安心です。

そうですよね…
大きめのものをあげた時は
噛んでるみたいですが
詰まらせないようしっかり見てあげなきゃ><

アドバイスありがとうございます^^

こんばんは!

バンビちゃん ガムもらったのね~ 
ガムが大きく見えるのはバンビちゃんが 
おチビちゃんだからかなぁ~ 可愛いv-345

し~も美味しい物は丸飲みしちゃって喉に詰まらせて
コホッコホッってやるので ガムとか硬いものをあげる時は
食べ終わるまで そばについているようにして
大きめのおやつなどは 細かくしてから与えてるの~
丸飲みしたい気持ちは分かるけど もうちょっと
味わって おいしいよ!って顔見せてほしいですよね~

>し~こままさん

これでもガムは半分にちぎってるんです^^

そうですよねe-330
気を付けてみててあげなきゃ><

全然噛んでないのに
美味しいってわかってるのが謎です。
ホントですよ~せっかくあげてるのに^^;
すぐにごっくんして「次!次!」って催促してこないで
もっと味わってほしいです・・・
非公開コメント

  
