いくつになったの
script*KT*

プロフィール

バンビママたま

Author:バンビママたま
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

やればできる子

Category : バンビの日常
今日はバンビができるようになった技をお披露目します


*おすわり
*ふせ
*まて
*こっちむいて
*ハウス
*ちゅう
*おて


できるようになった順番にあげてみました^^



まずは


DSC_0264.jpg

「おすわり!」

座り方が変ですねぇ・・・
これはちっちゃいころからで
直りません・・・

このままでいいのかな??




ひきつづいて

DSC_0267.jpg

「おて!」

これは昨日できるようになりまして♪

できるようになるまで時間かかるだろうなぁ~
まぁ、お手はできなくても困らないし
一生できなくてもいいか~

という飼い主の期待(?)を見事にうらぎり
3日でマスター

きっかけは分かりません。。

2日目までは全然できるそぶりも見せなかったのに
急にできるようになりました。

謎の多い女です。

あとは、人差し指をバンビの顔に前にもっていくと
「ちゅっ
ってしてくれます

ただ匂いを嗅いでるだけだったりして・・・^^;



苦手なものは「ふせ」

これは指示出してないのにやったり
指示してもやらなかったりマチマチです。

フローリングが滑るのか
お座りしてそのままお尻ズリズリって感じでふせちゃいます


得意なのが「まて」


こんなこともできちゃうんだな~

DSC_0268.jpg


「まだ?」
って感じでこっちをチラチラみてくるのがかわいいんです


ちょっとバンビかわいそうかな?



ランキング参加しております↓↓
良ければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

ウチも「おすわり」いつもへんな感じですよ~

「まて」上手ですね~
ウチは普段ごはんパクつかないのに
近づけるとパクってやっちゃいます~

No title

うわ〜 じょうず じょうずっ。
お手手に おやつ を 乗っけるなんて 高度ですよ〜
アイコンタクトも ばっちり ですねっ。
のんさま も ふせ!は なかなか できませんでした。
紆余曲折 ありまして( 長いので 省略っ )
半年 かかって やっと できるように なりました〜 ふぅ。
バンビちゃん できることが いっぱい なんだね!
のんさま 抜かれちゃったな…

No title

おはようございま~す(*^^*)

おぉ~まだ生後半年にも満たないのに、
修得してますねぇー(^o^)
オスワリとオテは、生後半年くらいでマスターしましたね。
ルイたんはもうすぐ6歳のオバチャンなんで、
オスワリ・オテ・オカワリ・ミテはもちろん、ごろんも
できますが、小梅っちにいたってはごろんはできないまま
かも・・です(^^;)

オスワリが変なのはうちもです。小梅っちが・・。
滑るからなのかなんなのか。ビシっと座る時もあるんですがねぇ。

ばんびちゃんがんばれっ(^o^)/

すごーい♪

ポポはまだ、お座りしかできません(゚o゚;;
お座りもできたり、できなかったり(^^;;

教え方がわからないやー(^^;;
まずは、私がお勉強しなきゃ(/ _ ; )
たまさんの教え方が上手なんですね☆
バンビちゃんも賢い♪

良かったら、リンクさせてもらってもいいでしょうかー?!ヽ(;▽;)ノ

No title

バンビちゃん凄すぎ!!
ミルクもポポちゃんと同じく
お座りだけ・・・
しかも、出来ないほうが多いかも><
バンビちゃん目指して
次は「待て」頑張ります☆

>ひよちんさん

そうなんですね~
これが座りやすいんでしょうね・・・^^;

うちもご飯ぜんぜんパクつかないのに
おやつには敏感です!
もっとさっさとご飯食べてほしいなぁ

>のんママさん

まだまだのんさまには及びませんよe-330
紆余曲折の話、過去記事で読んだ気がします^^
バンビものんさまの真似して「まて」させてみたんですよぉ!

まだお散歩のときまではアイコンタクトできませんけどねぇ・・・

半年ですか!
バンビも気長にがんばります~^^;

>ルイたんマァマさん

ルイたん、小梅っちよりうちに来た時期が早かったので
覚えもはやかったのかな?

ごろん教えようとしたら
必死の抵抗にあったのでそれっきり・・・
バンビもできるようにならない気がします^^;

確かにビシッと座ってる時もあるので
ちゃんと座れないことはないと思うんですが
おやつを目の前にするとなんだかだらしない格好に。。


ありがとうございます
がんばりまーす^-^

>ポポママさん

私もよく教え方がわからなくて
本見ながらがんばって教えました!
飼い主も勉強することたくさんありますよね^^

リンクこちらこそお願いします♪
私もはらさしてもらいますね~☆

>milkママさん

バンビもまだまだ完成度は低いですよぉ~
おやつがないとやらなかったりしますし^^;

「まて」は意外とすんなり覚えてくれました
ミルクちゃんも覚え始めたら
どんどんできるようになるかもしれませんね♪

ミルクちゃんファイトー☆★
非公開コメント

  
