いくつになったの
script*KT*

プロフィール

バンビママたま

Author:バンビママたま
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

寝室解禁!

Category : バンビの日常
お久しぶりの更新になってしまいました
スミマセン。。

みんな元気です^^


すっかり涼しくなってきましたね~

我が家でも冬支度をはじめました。


こんな感じ♪
IMG_1017.jpg

新しいベッド気に入ってくれたみたいですが
こんな風に中に入ってくれることは稀で
9割がた上に乗って寝てます。

まぁ、あなたのベッドだから好きに使っていいんだけどね・・・
寒くなったらもぐってくれるのかな?



さてさて、最近のバンビちゃんですが

「おトイレ」

ほとんどできるようになりました~★
まだたまに失敗しちゃうけど^^;

私の頭を悩ませていたトイレ問題。
参照⇒悩み事


どうやらバンビはトイレトレーが嫌いみたいだったので

「トイレトレーですること」
ではなく
「トイレシーツにいたずらしないこと」
に目標をシフトチェンジし躾をしたところ
できるようになったんです♪



よかった~~~
ほんと、トイレについては何度
発狂しそうになったことか(笑


というわけで
リビングとパパの部屋だけだった
バンビの行動範囲を広げて
寝室もOKにしました!


いつも一人でリビングのケージで寝ていて
可愛そうに思っていたのですが
夫の提案で一緒に寝てみることにしました。

バンビ、ケージの外では遊び続けていて
眠ったことないんですけど・・・^^;


寝室のドアをしめると
リビングにあるトイレにいけなくなるので
ペットシーツもひいてあげて・・・
DSC_0006.jpg

ご覧のとおり。
場所を変えてもちゃんとおしっこできた★
偉いね~~^^


ただ問題がー
いつもの寝る時間になっても
DSC_0025.jpg
大好きなお水飲んだり(舌ながっ)

DSC_0017.jpg
ウェットティッシュひっぱりだしたり(こらっ)


DSC_0023.jpg
ママのポーチぶん回したり(こらーー!)


ぜーんぜん落ち着きません。


遊び続けること2時間…

これじゃ、夜中ずっと動き回ってるんじゃ?
ケージに戻そうか?






と思いつつ電気を消したところ
DSC_0027.jpg
寝に入った^^


単純ね♪


トイレもできるようになってきたので
バンビと旅行!
の夢に近づいたかなー??


ランキング参加しております↓↓
良ければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

バンビちゃんすご~い!!
うちは、まだちょくちょく失敗します><

バンビちゃん行動範囲広がって良かったね^^
ミルクは、子供の関係上 リビングの半分だよ・・・
うちは、まず子供と仲良くならないと・・汗

この調子だと、旅行の日も遠くはないですね♪
羨ましいなぁ☆

No title

バンビちゃんすごーい♪
うちも、寝室で寝れるようになってくれたらと思うんですが、トイレがまだなので当分は無理そうです(;_;)
しつけなどまだまだにも関わらず、旅行のことうちも考えてます!
ここもここも行きたいな~
状態です(^^)
今までは興味なかったところも、美々と一緒なら行きたいと思うんですよね☆
うん、がんばろう(*^_^*)

No title

ウチは寝室が2階なので、
ケージで寝せてま~す。
トイレはケージから出ないとしないですね~
失敗もするので2時間置きくらいに
トイレに連れていきますよ~

No title

バンビちゃん、お利口さんね(o^^o)
寝室で一緒に寝れるの夢だぁ♪
私もいつか、温泉行きたいなー★
きっとバンビちゃんのほうが先になりそう(o^^o)
楽しみが増えますねっo(^▽^)o

>milkママさん

まだたまに失敗はありますよ^^;

お子さんがいると大変ですよね
きっと徐々に仲良くなってくれます★

もう少し外の環境に慣れてくれたら
旅行いきたいなーと思います^^

>美々ママさん

寝室で寝れれば一緒にいる時間増えていいですよね♪

美々ちゃんはすでにいろんなところにお出かけしててうらやましいです^^

分かります~
うちもバンビ飼いはじめてから考えとか変わりました

そちらは温泉もいっぱいあるからいいな~

>ひよちんさん

階段があるとなかなか難しいですよねー
その点うちはマンションなので・・・

ペコちゃんケージの中ではしないんですか~?

>ポポままさん

うちもまだまだ先だと思ってましたが
意外と早く一緒に寝れることになりました^^

温泉いいですよね♪
バンビは怖がりそうだけど・・・
色んなところに連れて行ってあげたいな☆

No title

バンビちゃん おトイレ クリアですね~ お利口さん
色々クリアしてくれると できる事が増えるので
楽しいですよね~

し~も電気を消すとピタッっと お遊びをやめて寝てくれます。
寝ぞうが悪いのが困りものですが・・・
寒くなってきたので 湯たんぽがわりに 
し~たんぽ あったかいですよv-290

>し~こままさん

はじめはどうなることかと思いましたが
少しずつ成長してくれてるみたいで嬉しいです^^
楽しみが増えました~

し~ちゃん寝ぞう悪いんですね
見てみたいな~☆
ワンちゃん体温高いですよね!
寒くなってきたので
ついついぎゅーってしちゃいます♪
非公開コメント

  
