いくつになったの
script*KT*

プロフィール

バンビママたま

Author:バンビママたま
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ご報告

Category : ご挨拶
みーんな元気です!


とこないだの記事で言ったのですが・・・

実は バニが、年末に虹の橋へと旅立ってしまいました。




けれども、今はこんな形ですくすく成長しています。
DSC_0671.jpg

植木鉢にバニを寝かせ
土をかぶせて
その上にチューリップの球根を植えました。

とゆーか、ジャングルみたいになってますね…

これにはワケがあって^^;

バニの大好物のヒマワリの種を
バニが眠る傍らに置いてあげたんですが
予想外にその種が芽をだしたのです

深く埋めたし、まさか芽を出すなんて
でもうれしいです♪

別の鉢に植え替えてあげようと思ったのですが
眠っているバニを掘り起こすことが
なんとなく気が引けてしまってできていません…


詳しいことや、バニへ伝えたいこと
たくさんあるのですが今はまだ辛いので
チューリップが花を咲かせる頃には
ここに書けたらいいなと思います。



話は少し変わりますが

みなさんお察しのとおり
バンビの由来は
ディズニーアニメの小鹿のバンビちゃんです

そのアニメのバンビちゃんのお友達に
”とんすけ”(英語圏では”サンパー”)
という名前のうさぎさんが出てくるのですが

実は、バニの先代ハムスターの名前が
「とんすけ」です。

ディズニーのとんすけのガールフレンドが
ご存知の方も多いと思いますが
ミス・バニーちゃん♪

バニの名前はミス・バニーちゃんからもらいました^^


これは私のマリッジリングの裏側です。
133.jpg

小さいですが
ミス・バニーちゃんのお顔をかたどったものを刻印しています。
もちろん旦那の指輪の裏側にはとんすけがいます。
(ディズニーさんの許可はもらってますー><)

指輪をみると旦那や結婚式のことはもちろんですが
2匹のことも思い出すんですよね

ハムの一生って本当に短いんですが
色んな物もらいました^^

もう暫くハムスターは飼わないと思いますが…



最後にバンビの大あくびで終わりたいと思います。
DSC_0636.jpg
寝起きに口元をコチョコチョすると必ずあくびするんです(笑)


アホなことばっかしてくれますが
バンビがいてくれて良かったよー
これからもすくすく育っておくれ。


ランキング参加しております↓↓
良ければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

お久しぶりです!
遊びにきてくださって どうも ありがとうございました。
バニちゃん お空へ 行ってしまったのですね。
私も 以前 2回ほど ハムちゃんを お迎えしましたが
ちいちゃくて なにも してあげられなくって…
でも 一緒に 過ごした 時間は 短くっても
かけがえのないものを 残してくれましたよね!
これからは お空から ご家族を 見守っててね。
チューリップのお花 きっと きれいに 咲くだろうなぁ… 楽しみっ

No title

バニちゃん虹の橋にいっちゃったんですね~
ご冥福をお祈りします

ペコも眠たいときに口をさわろうとすると
噛もうとしたのをごまかすために
アクビをしてごまかしますよ~

No title

なんと(゚д゚)!
バンビちゃん、歯が・・・すごいきれい!!
まだ一歳にならないのに。
実はうちのコンロはまだ乳歯があってガチャガチャと沢山歯があるじょうたいなんです(^_^;)

チューリップが咲くころにまたバニちゃんのお話聞かせてくださいね♪




No title

バニちゃん、旅立ってしまわれましたか…
やっぱり家族を亡くしてしまうってつらいですね。
でも、バンビちゃんがその分癒してくれてますね。
かわいいお顔であくびしていることv-10

チューリップもきっとかわいらしいお花を咲かせてくれますよ♪

No title

こんにちわ(^o^)/

そっか、バニちゃん旅立ったんだぁ(ToT)
私も以前ハムスターを飼ってた経験があるんだ。
ゴールデンもジャンガリアンも。
私が買っていたのもプディングのジャンガリアン。
でもある日ぽっくりと・・・。
ハムスターって寿命が長くても3年。あっと言うまだよね。
それでもやっぱり存在感ってあって、逝ってしまうと
淋しいよね(ToT)

バンビちゃんのあくびかわいい(*^^*)
まだピュアでルイたんみたいにスネてないわ(^ω^*)

Re: のんママさん

ご無沙汰しておりました!

小さな体で毎日一生懸命生きてくれて
短い間でしたけど思い出はいっぱいです

だいぶ暖かくなってきたので
チューリップが咲くの楽しみです^^

Re: ひよちんさん

旅立ってしまいました;_;

ペコちゃんごまかそうとしてるなんてかわいいw
噛んじゃダメってちゃんとわかってるんですねー♪

Re: まろりさん

歯きれいですか^^
乳歯は下の奥歯1本残ってるくらいですー!
私が確認しただけなので
まだ上にも残ってるかもしれないんですが・・・

つぼみも出てきたので
もうすぐさくと思います♪

Re: mayuさん

ハムが成長していくのをみるのはとても嬉しい反面
寿命が2~3年と短いので
少し複雑な気持ちにはなりますね…

本当、バンビにはかなり助けられてます^^
少し変わった花びらの球根をかったので
咲くのが楽しみです☆

Re: ルイたんマァマさん

ハムちゃん飼ってたんですねー^^
ほんとハムの最期は突然すぎて…
直前まで元気いっぱいだったので
余計に寂しいですよね。。

ピュアとゆーか、まだいたずらばっかで
もうすぐパピーも卒業なのに><
ルイたんくらいもう少し落ち着いてほしいですーー;
非公開コメント

  
