いくつになったの
script*KT*

プロフィール

バンビママたま

Author:バンビママたま
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


Category : スポンサー広告

ライバル

Category : バンビの日常
またまた久しぶりで申し訳ありません。。
忘れられてないかしら><

実は本日付で退職いたしまして
バタバタしていたのであります。

年内にお引越しもするので
しばらく忙しい日々は続くので
更新がまばらになってしまうかもしれませんが
お付き合いくださると嬉しいです!




さて、今日はバンビのライバルを紹介します。




じゃーーーーーーーん


IMG_1072.jpg

パペットチワワくん
(ネーミングセンスなし)

何種類かありましたが
バンビにお顔が近いのを選んでみました。


バンビはこいつのことが
大嫌いなのか大好きなのか
見せると鬼の形相になります。



それでは見合って見合って~


はっけよーい

IMG_1062.jpg

のこった!

IMG_1063.jpg

バンビ!いきなり首に噛みついた!

反則だよ~><




IMG_1060.jpg

こんどは鼻に!


IMG_1066.jpg

口に!!
ガブ!

か、かおが・・・


IMG_1061.jpg
耳に!

パペット「ひえ~!勘弁して~!」


IMG_1068.jpg

バンビ「許さん~!」


バンビ~本性でちゃった?


ランキング参加しております↓↓
良ければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村



お買物

Category : バンビの日常
土曜の夜、スマステーションで
ペットランキングやってましたね★

ポメちゃんは5位で
チワワは3位


そしてなんとMix犬2位でした


人気はチワックスやチワプーちゃんだってー

ポメチワちゃんは話題に上がらなかったけど
Mixがランクインするなんて正直びっくりしました。

ハーフ犬やMix犬なんていうとおしゃれですが
言ってしまえば「雑種」なんですよね~


バンビのパパはチワワの血統種
ママはポメラニアンの血統種
だけどバンビには血統書なんてものはありません。

叶わないことだけど
バンビのパパとママってどんなワンちゃんなんだろ~
会ってみたいな~って思います。



さてさて、この週末
旦那さんと2人でヴィーナスフォートへお買物へ行きました。(2匹はお留守番)


ペットパラダイスさんで
キャリーとニットのお洋服を買いました♪


本当はスリングを見に行ったのに
かわいいからってついついキャリーを買ってしまった
ダメな飼い主。。


買ったのがこちら
RIMG0667.jpg

中から恨めしそうに覗いてる子がいますね


顔を出してあげましょう
RIMG0672.jpg
残念なお顔になってます

ディズニー好きとしてはお気に入り^^


お洋服は
IMG_1055.jpg
フードが邪魔だ~って声が聞こえてきそうですね。

バンビの服っていつもピンク系ばかりでした。
今回も迷わずピンクを見ていたら
夫が「同じような服ばっか」と言ってきたので
イメチェンってことでブルーを買ってみました

IMG_1047.jpg


フードに穴が開いていて
お耳がだせるのよん♪



IMG_1035.jpg


お耳出さないツルっとした顔も好きだけど^^

ブルーもなかなか似合うじゃないか


これからはピンクだけじゃなくて
いろんな色を買ってあげようと思います~★


ヴィーナスフォートは1階ペットOKなので
今度はこのキャリーで一緒におでかけしようね~



ランキング参加しております↓↓
良ければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

寝室解禁!

Category : バンビの日常
お久しぶりの更新になってしまいました
スミマセン。。

みんな元気です^^


すっかり涼しくなってきましたね~

我が家でも冬支度をはじめました。


こんな感じ♪
IMG_1017.jpg

新しいベッド気に入ってくれたみたいですが
こんな風に中に入ってくれることは稀で
9割がた上に乗って寝てます。

まぁ、あなたのベッドだから好きに使っていいんだけどね・・・
寒くなったらもぐってくれるのかな?



さてさて、最近のバンビちゃんですが

「おトイレ」

ほとんどできるようになりました~★
まだたまに失敗しちゃうけど^^;

私の頭を悩ませていたトイレ問題。
参照⇒悩み事


どうやらバンビはトイレトレーが嫌いみたいだったので

「トイレトレーですること」
ではなく
「トイレシーツにいたずらしないこと」
に目標をシフトチェンジし躾をしたところ
できるようになったんです♪



よかった~~~
ほんと、トイレについては何度
発狂しそうになったことか(笑


というわけで
リビングとパパの部屋だけだった
バンビの行動範囲を広げて
寝室もOKにしました!


いつも一人でリビングのケージで寝ていて
可愛そうに思っていたのですが
夫の提案で一緒に寝てみることにしました。

バンビ、ケージの外では遊び続けていて
眠ったことないんですけど・・・^^;


寝室のドアをしめると
リビングにあるトイレにいけなくなるので
ペットシーツもひいてあげて・・・
DSC_0006.jpg

ご覧のとおり。
場所を変えてもちゃんとおしっこできた★
偉いね~~^^


ただ問題がー
いつもの寝る時間になっても
DSC_0025.jpg
大好きなお水飲んだり(舌ながっ)

DSC_0017.jpg
ウェットティッシュひっぱりだしたり(こらっ)


DSC_0023.jpg
ママのポーチぶん回したり(こらーー!)


ぜーんぜん落ち着きません。


遊び続けること2時間…

これじゃ、夜中ずっと動き回ってるんじゃ?
ケージに戻そうか?






と思いつつ電気を消したところ
DSC_0027.jpg
寝に入った^^


単純ね♪


トイレもできるようになってきたので
バンビと旅行!
の夢に近づいたかなー??


ランキング参加しております↓↓
良ければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

祝☆5ヶ月

Category : 記念日
今日でバンビは生まれて5ヶ月になります!
早いですね~
おめでとう


ブログを始めたのが先月で
それ以前の写真をあまり載せていなかったので
過去の写真とともにバンビの成長を振り返ってみたいと思います。

写真盛りだくさんですが
良ければお付き合いください^^






0707.jpg
生後1ヶ月半
ペットショップからもらった写真です
この頃はまだ「ポメちゃんに近いね~」と言われていました。






0717.jpg
0717_1.jpg
2か月
ちっさいねー^^





0727_2.jpg
2ヶ月半
お手手とお耳が伸びてきました!


0731.jpg
0728.jpg
お甘えんぼ~
毛もモフモフしています。







0803.jpg
3か月
ウィンク★



0901.jpg
3ヶ月半


0905.jpg
初めてのトリミング


0907.jpg
初めてのハーネスはブカブカでずれてきました。

この頃のバンビを密かに
「困り顔」
と呼んでいました。


眉毛が垂れ下がってるようにみえるから…


今思うとこの時ポメちゃんでいう
サル期だったのかな?

この頃、毛の抜け方がものすごかったです

0908.jpg
何故かベッドをひっくり返して使う。





0912.jpg
4ヶ月
キティちゃんをいじめる。

まだ背中の毛がフワフワしているのが分かります。

0914.jpg
初めての洋服

頭ボン





バンビ~
今の背中の毛を見せておくれ


「は~い」
DSC_0256.jpg
ぬっ


ち、、近いです・・・


でも背中の毛は見えます。
フワフワの毛はどっかいっちゃいましたね。


でもまだ頭の毛はボッサボサです
1013.jpg


これからまだ毛並も変わってくるんでしょうか?
まだまだ成長が楽しみなバンビちゃんです


いっぱい食べて大きくなってね~^^

これからもよろしく!!


ランキング参加しております↓↓
良ければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

はじめましてバニです!

Category : バニ
今日はうちのもう1匹の娘を紹介します





IMG_0632.jpg
こんにちは!


ジャンガリアンハムスター♀の「バニ」です♪
色はプディングっていう種類



2010年7月生まれ

こう見えても
バンビより10か月もお姉さんなんだから



小さいけど賢いのよ~


ハムスターもちっこは
おトイレでします。

バニはバンビより早く
おトイレ覚えちゃいました。
うちに来て2週間くらいです。


はじめは人間の手が怖くて
カジカジ。

ママは毎日流血してましたが


IMG_0461.jpg


いまはこの通り



好きなものはひまわりの種



キャベツも好き

DSC_0096.jpg



趣味は寝ること

IMG_0290.jpg


チャームポイントは
つぶらなお目目と
小さなしっぽ


これからよろしくね



今回はバンビ出番なしー

1312472540618.jpg
・・・・・




ランキング参加しております↓↓
良ければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


